小鳥のつぶやき

小鳥のつぶやき

11月だぁねぇ

寒い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・・

7月だぁねぇ

暑い〜〜〜〜〜〜〜〜・・・

こっからコピーして大学で印刷

2006/11/09「ガリレイの生涯」を読んで何よりもまず、この「ガリレイの生涯」はすでに絶版であり入手がとても困難であった。大手本屋にも無く、4軒目の本屋でようやく発見した為にこの本を読む喜びは一塩であった事を述べておきたい。 その読み終えた本編だ…

どうでもいいようなプライド程邪魔なものは無い。 捨てていきたい。一から実のあるのを育てたい。 本物のプライド程カッコイイものはないと思う。この気持ちも忘れずに書いておこう。

どーでもよくないこと

どんなにくだらない事でも一生懸命に何かをするのはすごく意味がある事だ。一見、どーでもいいような事にこだわって何かを達成、完成させる。それができていない最近の自分は、それを環境のせいにしてる気がする。てかしてる。そんなんで…いいわけないよねぇ…

この日記はプライベートモードにはしてないけど本心で書いている。勿論、ウェブ上で書けない事は除いてだが。だから後に読んでかなりハズイ文章はこれからもあると思うけど、その時、一瞬でも本音だった事だから別にいいかなと思う。あとは残しておきたいし…

兆し

映研の合宿リターン計画(海)はどうやらまたもや参加者の日程が揃いそうもないんで、中止…になってしまった。といってもまだ連絡はしてないんだが。なんか連絡するとそこで全部ダメになってしまうような気がしたし、もう少し頭冷して考えることがあると思っ…

ちょびっと

生活が乱れてるぅ。完全に体内時計とリアル時計がずれてる。やばす。早くテスト終わんないかなぁ…。とか言っても時間は常に一定だっつーの。有意義に使わなきゃ。そうは言っても、テスト期間中は…やっぱ勉強しかねぇか…泣

無表情でやる仕事

今日は合宿の出欠の集計を各担当者から報告させる手筈だ。この作業は思いのほか順調であった。申告漏れもいたがすぐに確認できた。その点は良かった。が、しかし。しかしだ。2年の出席状況の報告を見た瞬間はパソコン画面をぶっ壊そうと思った。全員欠席。…

夜毎

夜になると感傷的な気分になるのは何故だろう。あたりが静で暗くて外が見えない。そんな環境は小さい時にはなかった。いつも親か兄が自分より起きていたから。いつからか、親と兄より遅くまで起きていることが多くなった。初めてそうなった時は、世界が本当…

明日補講だったの忘れてた。

はてなは廃れているので、あまり見られないだろうと思い 前回から主体的なブログにすると宣言している。 が、 意外に見られているっぽい。ハズい。 早くも挫けそうだ。そのうち飽きられる事を願う。2、3人くらいの人だと思ってのに。 プライベートモードも…

首を突っ込む

最近一番ふと考えるのは「首を突っ込む」って事だ。今はサークルを2つ兼部しているが、やたらとヘッドポジションへと行ってる気がする。それは周りがだらしないっていう環境と、何とかしなきゃっていう自分の気持ちでそうなってる。でもはっきり言って、自…

久々だねぇ長文読解

すっかり廃れ路線のはてなwmixiには勝てなかったようだねぇ…。 でもそれはそれで利用しがいがある。最近の風潮として「mixiでは真面目な事は書けない」と言った感じがあると思う。それは只単に今までどんな人が見てるかが、足跡でしっかり残るからとか色々…

ヴァルキリー風呂ry2

キタあああああああああああああああああ!!!!! 最近の生きる糧はコレ。「ヴァルキリープロファイル2」 いやてか前作から何年だっつの!でも画像めっさ綺麗やわぁ。前作はなんか全体的に倒壊してからなwところで主人公がリカちゃん人形っぽいのが気に…

置き手紙

司馬方へ 11巻出ました。

文才が無い件について

今日電車に二時間閉じ込められました。 ストレス溜まりまくり。 帰って棍をブンブン回しました。 スッキリ。

ネタが分からなきゃ、ただのイカレポンチ文

死なない程度のアンバランスの方がバランス型。 そんな感じで死ぬまで生きるぞ☆

よくよく考えればスゲェ時代だなぁ〜

情報収集が全ての今、最もホットな場所がある。 それは、 HONYA! いやいや、収穫有り…と。 ソーシャル・ガバナンス 新しい分権・市民社会の構図作者: 神野直彦,澤井安勇出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2004/01/30メディア: 単行本購入: 1人 クリッ…

脳みそこねこね

サークルの人々と朝の5時までぷよぷよしました。その日は朝から授業でした。しかも英語2レンチャン。死。 はじめはみんなあまり強くなかったのにやり始めて1時間程でありえない位成長してました。ナカグーさんは「俺はいっぺんに5個消せれば嬉しいから。…

前言撤回。 仲間の認識が少し変わりました。 少し成長した気がしなくもない。

昨日、遅くまでポスター作りました。 やる気無くしました。 なんか もう疲れた。 稽古以外は全部適当。 さすがにアホらしくなってきた

身体は未知未知未〜知未知

だいたいの夜。 ベッドに横たわってサッカーボールをこね回す。 飽きる。 手にボールを持ち、天井に向かってバスケのように投げて遊ぶ。 いつも手首に力を入れると疲れるので、完全にそこはリラックスさせて投げる。 するとボールはバックスピンをしながら飛…

ゲーム脳

pivoは じしつにこもった。 <なにをしますか?> たいきょくけん →へんしゅう べんきょう(MPがたりません) ねる pivoは えいぞうへんしゅうにはげんだ。 『へんしゅうスキル』が あがった! 「タイトルひょうじ」を しゅとくした。「たいむてーぶる」を …

寝なきゃ

あぁ〜映画つくんなきゃ〜やばぉあうぉあうぇfrふじこhれぃgjヴぁd;

GWなので!!

いきなり暇だ。 というわけで、冷蔵庫にめちゃめちゃ貼ってあった『生茶エコパンダキャンペーン』をやろうw 冷蔵庫だと不便なので、とりあえずCDケースに貼ってみた。 しかもCDはなんと、早稲田塾英単語道場夏稽古(高3)。微妙に「道場」の文字だけ残って…

新歓コンパはどうなった!?

いやぁ〜想定外でした。 20人くらい来ましたヾ( ̄∇ ̄=ノ だってねぇ…出店の時とか新歓コンパできんのかよ? って感じだったのに…。ホントあんなにも盛大にできて良かった!!でもその要因はポスター・チラシ効果では無く、 ほとんどが上級生が新入生に声を…

新歓コンパ

あと15時間後に新歓コンパがいよいよ開催です!!この日の為に出店を出してスッゲーポスター作って、ビラも手描きで描いて、校内に貼りまくって、配りまくって、名刺サイズのものまで作って、 あぁ…広報担当ってめっちゃ大変だ。ポスターなんて構図だけで…