たまには、こんな地域交流もいいかも。

従兄弟とサッカーの…予定が…野郎、さっそく風邪ひきやがった。

しょ〜がないので一人公園へ。壁当て、リフティングだけでも十分楽しいんで。

ところが数分後、知らないジャージのオジサンが話しかけてきた。正確にはおじぃさん。歳は60後半といったところでしょうか。70いってるかも。

さては…スカウトだな!

とうとう来たよ〜俺の時代が!!やっぱ分かる人は分かるんだなぁ、うんうん!!




「一緒にサッカーしないか?」


「是非!!」

あれ?



でも結局承諾。

さっきまで、なんか一人でサッカーやってたらしい。パス相手が欲しかったところに、ちょうどお手軽そうなのを見つけたそうだ…。

でもおじぃさん相手に本気は出せないニャ。さすがに。
まぁ始めは軽めにやって様子を…

ゴフッ!!!


腹がぁぁぁぁ〜…。キュ〜…。

おじぃさん、いきなり蹴るし、腹にジャストヒット。なんとか踏みとどまって強がってたけど、実際は30秒ぐらいまともに息できなかったんですけど。

速い。しかも正確。

じぃさん…ただもんじゃない。よく見ればジャージの上からでも足の筋肉が盛り上がってるのが分かる。元プロ?…それはズルイよ。

てかチョット半笑いだし。おめぇがやったんだろうが!こらぁ!!

シュート感覚で自称得意のインステップで打ち返す。10回に1回あるかないかのいい当たり☆
打ってから後悔。これで死んだりしないでくれよぉ。フッフッフw


ピタッ(ニヤ)


…えええ?


完璧にトラップされた。ほんと自信無くした。しかもまた半笑いされた。もぉ切り札ないッス。

その後じぃさんと2時間ぐらいやって解散。
楽しかった〜!しかも相手が上手いとなれば沢山いいとこ盗めるし!じっちゃんありがとう!まさにサッカーで出来た友達だね。
でも数え切れないほど半笑いされた。それ友達減るよ、じぃさん!
そういや結局素性は聞けなかったなぁ。何者だったの?

ただ一つ言えるのは…

ハンター試験は受けられそうな人。マジで。