なんで…その苗字なんだ…

昨日の深夜、久方ぶりに勉強がはかどり、休憩がてらテレビを見ながら一服(ってもアセロラドリンクで)。

その深夜番組ではアンガールズ秋葉原の実態を調査するという内容であった。

普段、「こいつ、アキバ系だな!」と思っていた人は、本場のアキバ系の人とは全然格が違うという事をその番組で学んだ。

猫の格好したアイドルの私物をジャンケンでもらえるというイベントで、
40代のおじさんがジャンケンで勝った瞬間…


「うおっしゃあああああああああああああああああああああああ!!」

と、髪をブンブン振り乱しながら狂喜している姿は…

マジで笑えなかった。むしろ涙が出る感じだった…。(ノ_-)クスン


ところで秋葉原では最近、通称「エウリアン」というのが出没しているらしい。

エウリアンとはアキバ系の人が付けた名前で、簡単に言えば詐欺集団。

その手口は実に巧妙で思わず感心してしまった。

女子に免疫の少ない(てか無い)アキバ系の人をターゲットに、まず甘い勧誘で女子が声をかける。

次に半ば強引に客を部屋に連れて行き、絵を買ってみないか?と取引を持ち込む。

そのお値段なんと100万円!!!(実際は5万くらいの価値)

コレはアキバ系の心理と曖昧な法律を巧く利用した詐欺である。

絵などのお金で換算しにくい物の売買については、法律で厳しく制限されていないのだ。

この前、経済ニュースでもアキバ系について特集を組まれていたのには驚いたが、
しかし、そこにはビジネスチャンスを狙っている大手業社も少なくないそうだ。

だからと言って詐欺は駄目だよなぁw

最後に、その番組でアキバ系代表の解説者がいたのだが…



それが僕と…



同じ苗字だったのがすっっっごい、イヤだった…。

幻の家系図の続きに彼の名前が載っていない事を本当に強く思う!!

お願いだぁぁ神様!!(llllll゜□゜)