お笑い教習道

今日は大学終わってから教習所。駐車(縦列)の練習である。
乗り込むやいなや教官がドスンと乗ってくる。
若い男性の教官だがちょっと恐そう…。
「じゃあぐるっと回って2番の角の少し先に駐車して」
はいはい、了解であります。
………(今日は大学帰りだし疲れたなぁ)
って
2番の角を通り過ぎちったし。
「なんで止まんないの!?…じゃあ次の角で駐車して」
ちょっと気まずい雰囲気なんでね〜の?ただでさえちょい恐いのに。
………
次はなんとか駐車できた。
が、「ちょっと降りてみて…」
はいはい降りますけど、何か?
あっ…歩道との距離やたら広いなぁ…。
「もっと寄せなきゃ〜、じゃあもう一回やるから運転席に戻って」
はいはい戻りますとも。

はい、席につきました。


………


あれ?運転席に誰もいないぞ…?


………


運転誰がすんだ?進まないじゃないか。


………


何だ?何か変だ?教官が助手席にいるけど、運転席に誰もいない…?


………


あああああ!!!俺が運転すんだ!!!!!


ありえない。俺は何も考えずに、なぜか


後部座席にちょこんと座っていた…!!

しかも10秒くらい経ってから気づいたという鈍さ!!

教官大爆笑。

「長いこと教官やってるけど、こんなことをやったのは君が初めてだ!!ブッフフ〜w」
とまで言われた。

ice breakerってやつでしょうか。

その後、教官はず〜〜〜っと笑いながら教習終了。

なんだかなぁ…まぁいっかw