毎日が素敵なのです

毎日、毎日、学校行って、帰ってきて、たまに宿題やって、バイトして、遊んで。
今日は予定がない日。
そういえば受験生だった頃の夢があった。
「普通に…生きてぇ〜な〜…」
高2の秋くらいから思ってた事。
さすがに高3の夏休みになるとそんな事感じてる暇も無かったけど。
「普通に」っていうのは、勉強の無い妖精さんがいる世界でずっと…
じゃなくて、勉強に振り回される毎日から開放されたいって事。
当時は家でゴロゴロしても心のどこかに勉強がひっかっかてた。
それがたまらなく嫌だったのを覚えてる。
しかし今それができるのだ。
そんな思いを胸に、今日という日を満喫しようと表へ繰り出した。
まずはお隣の爺ちゃんの家に、いってきます!の挨拶。
早速ばぁちゃんはいつものように食べ物を恵んでくれた。
今日は伊達巻きいただいた。
爺ちゃんと話してるうちに、何故か爺ちゃんのアルバムを広げることに。
若かりし日の爺ちゃんは、なかなかの男前だった。(今も男前♪w)
今度は爺ちゃんのお父さんを見せてもらった。
俺の兄貴に似てる??
今度は爺ちゃんの爺ちゃんを発見。
ここまでくるとなんか感動しちゃいます。
親父の幼い頃の写真も見た。
第一印象は…憎たらしいだったw
ふと時計を見ればすでに2時間近く経っていた。
いってきますの挨拶だけに2時間かよ。
それはそれでいいかと思いつつ、ようやく出かける。
移動はだいたいいつも自転車。
タダだし、速いし、小回りきくし、何より、乗っててなんか楽しぃし。
でもよくみたら、タイヤがぽよんぽよん。
どうやらまずは自転車屋が目的地になりそうです。
でも途中で公園に寄る。
持ってきた棍を回す。
ぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶん回す。
あと棍の型をやってみる。
…あれ?忘れてる?…あれ?やばい。
その後、太極拳
そろそろ審査会があるから、これはしっかりせねば。
もう親子連れがず〜〜っとこっち見てようが関係ないっす!
太極拳終了後、すっごく素早く自転車にまたがり立ち去る。
自転車屋に到着。
空気は気持ちいい程ピューピュー入りました。
ついでにスタンドもガタガタだったのでボルト締めてもらいました。
自転車さんスイマセン。全然気がつきませんでした。
おっと、文房具屋に寄るのを忘れるとこだった。
爺ちゃんからノートを2冊頼まれてたんだった。あぶないあぶない。
ノート無事購入。サイズ合ってるよな…?たぶん。
さて、どうしようか…?
迷った時は本屋だぁ!
これはもう定石でしょ!
早速武道の本のコーナーへ。
目当ての形意拳っていう武術の本は…なかった。残念。
しょうがないので空手の本を立ち読み。
今度、農工大での稽古に参加できるというので予習だ。
太極拳同好会の師範が空手界の有名人らしい。
その関係で参加なのだ。
ほぉ…この突きは師範の流派とは違うなぁ…
ってな感じであんまり参考にならなかった。残念。
続いて小説コーナーっと行きたいけどテスト近いからやめとこ。
ふと目にとまったのはゲーム雑誌。
わぁ…懐かしい。昔は食い入るように読んでたのに。
高校に入ってから読まなくなったと思う。
やっぱり受験を意識したからかな?
3年ぶりくらいに手に取る。
いやぁ何年経っても変わらないね、この感じ♪
何!?絶体絶命都市2が来年冬に発売らしい。
1の方を持ってる訳じゃないけど結構気にはなってた。
…春休みにやってみよーっと♪
本屋を後にしたら小腹が空いたのでコンビニ。
狙いは!ツナマヨおにぎり!!
セブンイレブンの丸いツナマヨは旨いッス!
しかも105円と他のおにぎりより安い!
これ作った人と一度握手したい。拝んでみたい。
パクつきながら移動。
今度は神社で修行でござる。ニンニン。
公園はやっぱハズいかも。w
あと神社はなんか霊感が増すような気がするし、集中しやすいのでござる。
ぶんぶんぶんぶんぶんぶん……
そろ〜りそろ〜りそろ〜り……
シッ!シッ!シッ!シッ!……
そんな稽古。どんな稽古?かなり要約です。
汗かいた〜…、のでそろそろ帰りま〜っす。
ただいま〜


今日は気ままに出かけました。
やっと受験生の頃の夢が果たせた気がします。
帰り際の夕焼けが綺麗だったので、
もうちょっと毎日を素敵に生きてみようかと思いました。
忙し過ぎて毎日乗ってる自転車の空気が抜けてる事すら分からない日常。
それは充実の証なのかもしれないけど、
夕焼けを見れるくらいにもう少し日常を楽しみたいと思った今日。