兆し

映研の合宿リターン計画(海)はどうやらまたもや参加者の日程が揃いそうもないんで、中止…になってしまった。といってもまだ連絡はしてないんだが。なんか連絡するとそこで全部ダメになってしまうような気がしたし、もう少し頭冷して考えることがあると思ったから。根本的に変えないといけないと思える事もあったし。そんで結構時間置いてみて漸く、自分でも納得できそうな答え(んな大げさなものでもないけど)を見つけることができた。はじめは納会の時に怒鳴り込んでやろうと思ってたが、まぁ結局切れてることには変わりないし、そんなんで上手くいった試しはない。やっぱり自分が今やれる事を精一杯やろう!って事にした。なんかテレビドラマでよく言いそうなありきたりな答えになったけど、散々悩んだ末の結論だから借りた言葉でも実は篭ってる。それに自分にも100パーセント非がなかったわけでもないと思ったし。これから新しいものを作っていくと考えれば楽しめるはず。まだ4期だった渋々では新しいもの作る楽しさを沢山知れたし。それは本当にいい財産だと思える。改造計画だが、具体的にはまず何よりみんなの本音が聞きたい。だが本音なんてそんな都合よく聞きだせるわけではない。で、古典的だがとりあえず匿名有りの目安箱を部室に設置してみたい。また、会計や予算の事が不透明である為、俗に言う「聖域なき構造改革」をしてみたい。てか実際部費を払っているんだから、それを告知しないのも問題だと思う。そして映像技術の講習の強化、部室の清掃、禁煙…、なんだか学生代表会議を思い出すなぁ。これでも昔はバリバリ生徒会でしたから。これから夏休みというのが少々残念だが、その分準備期間はあると考えればいいだろう。
この形式で書いてみて改めて自己分析ちっくな事ができていいと思った。他人が少しでも見てると思えば下手な結論は出せないというプレッシャーがあるし。なんにしてもカッコつけの自分としては意地でもそういう結論になってしまうから、自分の性格は使えるなとも思うw 自分の気持ちはなかなか分かっていそうで整理できてないもんだと痛感するこの頃。んなことより早くもテスト勉強はピンチだ。