トロピコ其の参

大好評(根拠なし)のトロピコ日記、其の参。ゲームの事しか書くことねぇのかよぉ!(泣)…あぁぁマジ泣けてくる。でもそんな僕を住民は必要としているんだ!僕だけの島さ…フフフ。うぉっと!!だめだよぉ、現実で戦おうよぉ。


今日のトロピコ。やった!50年の統治に成功!とうとうクリア条件を達成した。思えば結構長い道のりだった。嵐が来たときはもうだめかと思った。なんでトウモロコシ畑だけ壊してくかなぁ。おかげで住民はコーヒー豆を主食にしなければいけない状況になってた。想像してみよう。お茶碗山盛りのコーヒー豆をぼりぼりぼりぼり…。「おかわり〜」…母親がお茶碗を受け取り、炊飯器の蓋を開けると…びっしりとコーヒー豆(4合)が…。いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!ごめんよぉぉぉぉぉぉ!!みんなには辛い思いさせたよ、ほんとに。その甲斐あってクリアできたよ。そんで許してけれ。


次はシナリオモードに挑戦しようとおもぉちょる。住民を島から追い出すシナリオもあるらしい。てかもうそれは、ただのわがままだろ。経済全く必要ないしね。意味不明なゲームだけんど、おいどんは頑張ります。