トロピコ其の二

今日もやってたトロピコ。昨日よりはだいぶ統治できるようになったよ。その理由…


①畑は沢山あるのにどうも住民が飢えに苦しんでるなぁ、と思ったら…商品作物ばっかり育ててた事が判明!そりゃタバコは食えないよ!!w 昨日の住民には悪い事したなぁ(泣)


②病院や診療所とか建ててたけど…先生が一人もいなかった事が判明!どうも野垂れ死んでる人が多いと思ったよ。んで海外から二人医者を呼んできた。名前は財前教授とDr.コトーにした。…いったいどんな病院になるんだ!?行ってみたいような、絶対行きたくないような。あと勝手にがんセンターをつくりださない事を祈るよ、財前君。


③あんまり仕事がはかどらないなぁ、と思ったら賃金が少なすぎてた。2ドルアップさせたら…。もう働く働く!!バリバリ働く!!えぇぇぇぇぇぇぇぇ!?…所詮、金かよ。またひとつ大人を知った僕。「父さん、父さん!僕、政治を学んだよ!大人って給料上げれば面白いほど働くんだよ!?」…言えません。


とまぁ、そんな感じで順調に政治学(?)を学んでます。町も順調♪スイス銀行は絶好調♪