タナカ君と従兄弟のマチャ彦

きょうはタナカ君と従兄弟のマチャ彦があそびにきました。さいしょ、みんなで、モノポリーというゲームをやりました。タナカ君は土地を買いあさりました。ぼくは「タナカ君はすごいなぁ」と思いました。マチャ彦は土地をあまり買いませんでした。ぼくはふつうでした。とちゅうで、マチャ彦が自どう車のきょうしゅう所に行く時間になったので、帰りました。タナカ君のあっしょうでした。ぼくは「タナカ君はすごいなぁ。」とひしひしと身にしみました。その次にタナカ君とぼくとで立体四目ならべをやりました。タナカ君はとても上手だったけど、ぼくの前にひれ伏しました。その次に母が帰ってきました。そしてタナカ君も帰る時間になってしまいました。ぼくは「早く帰れっつーの!!」と言いましたが、タナカ君はワンピースばかり読んでいて、ばじとうふうでした。逆に馬の耳にねんぶつでした。ぼくはあと、ネコにこばんということわざも知っています。タナカ君はウイニングイレブン7を貸してくれました。でもたぶんやりません。今夜はおすしが食べたいなと心のそこから感じました。
「じゃあきょうはおすしにしよう。」と新しいお父さんが言いました。やったー!!ぼくのお父さんは最新だ!!