恐怖のメッセージ

pivo2005-03-28


「だいすき」      →




かなり恐いんですけど…





ことの始まりは卒業式。
後輩がわざわざハンズで買ってきて、プレゼントしてくれたのだ。
しかし送別会やら、なんやらで何かと忙しかった(?)んですっかりそのプレゼントのことを忘れていた。
それに気づいたのが10日前。せっかくもらったのだから育ててやらねば…!!

え〜っと、どうやって育てんだ?これ?

缶の側面にある説明では


1.缶のフタを開ける、笑顔でね。

2.適度に水を与え、5日間ワクワクしましょう。

3.芽が出たら言葉を確認。心のこもったフレーズに心おどらされます。


なんかもう説明がすんごい適当だよ…。

適度の水ってどんぐらいだよ…。

考えても分からんし、とりあえず…いってみよう!やってみよう!(や〜っとや〜っととっと…略)


適度(たぶん)に水を5日間与え続けた。



5日後…



出てこない。

あれ?う〜ん…なんで?

相変わらず土しか見えない。
缶の中にホントに種が入っているのかすら分かんない状態。



………。



掘ってみるか…♪



2〜3cm掘ったところで何やら白いのが見えた。

これがどうやら種らしい。


………。


…やや!?違うぞ!?なんだこれ???


取り出してみる。


これ、説明書だ…。

ぼろぼろになった説明書。なんとか読んでみると衝撃の事実がどんどん明らかに。

1、まず水は適度だと思ってた分量の半分ぐらいで良かったのだ。
2、次に缶の底にあるフタを取るそうだ。これをしないと水が溜まりに溜まるみたい。
3、日光に当てなくてはならなかったらしい。
4、気温は15度以上の場所に置くべきだった。

などなど…

…そりゃあ、芽出てこないよなぁ。うんうん。納得だよ。すんごい納得。

それよか、何で土の中に説明書が…?そ〜ゆ〜もんなの?

全部土は掘り返しちゃったし庭に埋めてあげる事に。もう種は殻を破って少し芽が出ている状態だった。
まだ希望はある!がんばれ〜!



さらに5日後…



芽は枯れながらもメッセージを見せ付けた。

フツ〜ここで「きゃあ、かわいい!」とか言うべきなんだろうけど…

泥まみれで、茶色い文字で『だいすき』って言われても……ねぇ?

後輩…思いはちゃんと(?)伝わったよ…

にしても、バド部の集まりでまた似たような物もらうなんて…。育てる自信ないっすよ〜。

がんばれ電車男状態。