勧誘の嵐 (ゲームセンターあらし!)


やってまいりました〜!new学式!!


かなり早めに行って、構内見学と昨日、取りに行かなかった(テスト受けた後にガイダンスがあることをスッカリ忘れて帰った為)書類を取りに行った。


しか〜し!!


今日はそんな構内見学なんて出来る日でなかったのを僕はまだ知らなかった…。


少林寺に興味ない?」
「アメフトは今年は日本一狙ってるんだけど…どう?」
「民族舞踊たのしぃよ〜」
「ね、ね?テニスの説明だけでも聞いてってよ〜」
「お、おじさんと…3万でどう?」


え〜い!うっとうしいわぁぁぁ!!!


入学式2時間前に行ったから他に新入生はいない…。まさに勧誘の四面楚歌。


一番うざかったのはハイキング部。コレがホントうざい!
とことん隣をハイキングしてくるのだ。
しかも二人組みで、あっしの両側をピッタリマーク。
他のサークルが渡してくるビラもそいつ等がとってしまうウザさ。
200メートル近く付けまわりやがって…。しかも2回も!!


もうサークルなんかぁ嫌いよ〜!!



かと思いきや?

テニスサークルとか全然興味なかったけど話し聞いてるうちに興味沸いてきたり…。
べ、べつに、せ、せ、先輩が可愛かったからっていう理由じゃないよ!?
でも「テニス=ちゃらちゃらした感じ」の先入観とは違って、伝統ある真面目のサークルだって聞いた時はちょっといいかも思った。
けっこう分かんないもんだねぇ。
まぁテニスはやんないけど。



ところで

いきなりですがぁ、中大兄貴が言ってたサークル選びのポイントを紹介

けっこう自分的にためになったから参考程度に読んでくりよ↓


その一

部はキツ〜イ!サークルと違って厳しく、大会で勝つことが目的なのでサークルとの両立はほぼ無理。とことん好きな人か、十分に実力のある人がやるのが部活。


その二

新歓(新入生歓迎パーティー)は絶対いくつも行くべし!サークルの雰囲気が一番分かるのが新歓。ここでだいたいどういうサークルなのか(飲み中心 or活動中心など)を見極めるのが大事だそうです。早めに行かないと終わっちゃうトコがほとんどなので入学式から一週間ぐらいで決めるのがベスト〜!


その三

サークルは4年間変えないのがフツー。高校と違ってクラスで何かやるという事がないから友達が出来る機会は

体育、ゼミ、履修授業、そしてサークル。

特にサークルでの友情はかなり深まる為、四年間変えないのが一般的。一年次に慎重に選ばねばならない。



このぐらい。多少でも参考になったらコレ幸い。
大学によって多少違うかも知んないので一応注意してくんろ


いよいよ入学式の時間。
待ち合わせてたTeDは一時間遅刻で、おかげで飯も食わずに長ったらしい話を聞くはめに…。しゃれにならんよ!あの話の長さ!田村校長の話が可愛く思えるくらい。

結局サークル何にしよ〜か?みんなはもう決めたッスか??