いやぁ…皆凄いなぁ

凄さをアピールする場と言っても過言ではなくなってきたこのカテゴリーw
でもディスカッションの基本は「相手にどれだけ分かり易い理論で伝えるか」が基礎でありポイントだと教わりました。それは「1+1=2」という論理には誰も反論できないということです。どこまで簡潔にシンプルに論理を展開するかで、より楽しく深い議論になれると思いますので、よろしくお願いしますぅぅ(o≧▽゜)oニパッ!


愛国心に関する事例としてこんなん見つけてきました。

2003年、小学校6年の通知票の社会科の評価項目に「国や日本を愛する心情」(愛国心)を盛り込んでいる公立小学校がありました。福岡市教委が作成した「福岡市 評価事例集」(評価基準のマトリックス)を見ると、「我が国の歴史や伝統を大切にし、国を愛する心情」の評価については3「竹崎季長と元の来襲」と、8「戦争から平和な世の中へ」の単元で、評価するよう記されてします。これは福岡弁護士会が訴えて現在はなくなったようです。それにしても元の来襲で神風が吹いた事を愛国心の成績につなげるのはやはりムチャクチャだと思いました。「神風は日本を護ってくれたんだぁ、日本万歳!」と教室で大声で叫ばない限り成績のつけようがないだろう…。成績のつけ方が気になります。


では皆さんの主張をみさしてもらうでぇぇヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




疲れたからまた今度…w