寝る前はコレでしょ〜

今日はチャイ語やって、ゼミやって、お見舞い行って、イヤホン買って…まぁそんな感じだったかな?合間の時間は殆んど読書。っつー事で超自己満足暇な時に最適小説紹介コーナー!!!!!!パフパフ!

あ〜、これ!なんとなく一度やってみたかったんだ…。

でも一回に全部言っちゃうのも面白くないんで、2冊ずつ。


〇アナザヘブン

題名は聞いたことがある人は、かな〜り多いはず。映画やドラマにもなったしね。サスペンス小説の代名詞と言っても過言ではないこの一冊!ただ始めの場面を読むときは、夕食にシチューが食べられなくなるので注意だ!w
次々と事件が起こっていくもんだから、常に山場!という感じでドンドン読めるので飽きることはないんでな〜い?
続編アナザヘブン2もありま〜す!(なげ〜けどw)
ちなみにドゥ〜ちゃんは「今まで読んだ中で一番の傑作!」と大絶賛してた!!


ICO(イコ)

出ましたねぇ、イコ!!宮部みゆき主筆しており、ゲーム(ps2)も販売された程。
…と、思っていたのですが、実は逆だったので驚き!!なんとゲームの方が先に作られており、その体験版を宮部氏がプレイし、その独特すぎる世界観にハマり、「是非、この小説を書かせて下さい!」と頼み、生まれたという異色の経緯で書かれた作品。あの天下の宮部氏が惚れ込んだという世界観を少しでも感じたいと思うなら、実際に本を手に取り、表紙を見てくれれば分かるはず!寂しいような、優しいような、切ないような…そんな独特の世界観を見事に表していると思う。
現実的な小説にはもう飽きた!でもありふれた非現実的なストーリーはヤダ!!…そんな人にお勧め。
ちなみに小説読んだ後にゲームをした方が絶対ハマる!



あ〜、なんかスッキリした!