勝負part2

まさか今日もやるとは思いませんでした〜w


ルールは前回と同じ。

今回も負けが看板片付けの義務を負ってもらう。

さて今回はどんな戦略で挑もうか?

と思ってた矢先!!




店長「今日は俺はチョキをだすからな!」

!?


なんてこった!先駆の功を取られた!!

(↑この時、かの梶原景末の気持ちが少し分かった気がした…)


しかも焦ったオレは


私「じゃあ僕もチョキ出します。」


って何の戦略も無しに口走ってしまった!!


くぅ〜油断した。


やるな!店長!!

今日の店長は何か違うぞ!?ヤル気に満ちてる!



だがよぉ〜…

漢ってヤツは不器用なもんで…

対戦相手が強ければ強い程燃えちまうのさ…フッ(ごめんなさい)



そんな〜わけで〜


シンキングタイム!!


店長「チョキ」宣言
私「チョキ」宣言


普通に考えたらこれあいこだよな〜

どうしたものか…


この間はこちらが勝ったから店長は警戒してるのは間違いない。

つまり先ほどの宣言から推測するのは困難。

しかし心理戦をしかけてくる店長はなんらかの勝算があるかもしれない。

それさえ上手く見抜くことができれば…!!


とその時!!


店長「どうしようかなぁ〜、なんか心が揺らいできた。初志貫徹じゃないなw」


宣言からものの2分でこの発言。↑

やはりこの前負けたのがよほど悔しかったのか

対策をあらかじめ練ってきた事は間違いないだろう。

余裕がある感じで、しかも最後に「w」っていることから

おそらく初志貫徹で仕掛けてくるだろう。



だがそれが分からなければ意味がない。

店長はチョキを出すと宣言。しかもその対策がある。

つまり後から言ったオレのチョキ出し宣言は無視して考えていいはずだ。


いや待て。


店長が休憩室に入ったぞ…。


こいつぁ〜やばい。

おそらく作戦を練り直してる。

休憩室に入る前からそんな気配がスンゲ〜したもん。

やばいな…おそらく俺のチョキ出し宣言が気になり始めたのだろう。


仕方ない。可能性が高いところからヤマを張っていこう。


という事はヒントは一つ。

店長の「チョキ」出し宣言ではなく、俺の「チョキ」出し宣言。

そこからいくつウラをかくかで勝敗が決まる。


ウラをかくとは

「チョキ」と見せかけて(俺に「グー」を出させて)「パー」を出す。

これが一回ウラをかくということ。


では2回ウラをかくという事は

俺が相手が「パー」を出す、とそこまで読んでいると踏んで

さっきのパターンの続きで

「パー」を出すとみせかけて(俺に「チョキ」を出させて)「グー」を出す。

ということになる。


つまり3回ウラをかけば、

「グー」を出すと見せかけて(俺に「パー」を出させて)「チョキ」を出す。

という訳で始めの「チョキ」出し宣言に戻り、一周する事になる。


ここで一つ気づいた事がある。

相手のウラをかこうとしているうちに

結局宣言通りと同じものとなるとなぜかとてもウラをかいたよな気になる。

これは不思議だ。

しかも3回もウラをかくという事はかなり大胆な戦法のように思え魅力的だ。



この2つの点から私は宣言通り「チョキ」を出す決断をした。







そして運命のゴング!


果たして!!


お互いぎこちなく笑いあい、睨み合う…


行くぞ!!!



ジャンケン…




ポン!!!!!!!!




店長は…








「グー」



!?




私は…
























「パー」w



っしぁぁああああ!!!2連勝!!!


甘いな店長!!


そこでおとなしく「チョキ」を出す私ではないわぁぁぁ!!


悔しそうだねぇ〜フフフ



休憩室に入って考えているうちに

俺と同じ3回ウラをかく考えになったので、それを予想して「グー」を出す。

さらにそれを予想して俺は「パー」を出す。

まさに読み勝ち!!

休憩室に入ったのが仇になったな!!



まぁ俺の読みが正しくて勝ったのか、はたまた偶然なのかは知らない。w


けどさ、そう思った方が楽しいし、ゲーム性あるでしょ?w


ただ一つ確かなのは…







ジャンケンでこんなにも快感〜〜www